遅くなりましたが感想を

私が参加したソウル公演から一週間。余韻に浸りまくりです。笑
夏休みの平日は忙しくて本当に時間がない。メールを止めてしまっている状態です、本当にごめんなさい…!明日は一日ゆっくりする予定だから少しずつ返していかないと。もうすでに記憶が曖昧でそんな自分の頭を呪いたいくらいなのですが覚えている範囲で行動記&感想なんかを書きたいと思います。レポではないし、ろくな感想は書けないと思いますが。ほぼ行動記だけで終わってしまいそうな予感w
まず、写真がない。笑
帰ってきてデジカメを見返してみたらコンサート会場に着く前のものと会場でみんなと一緒に何枚か撮ったものしかなかった。短い旅だったとはいえもっと撮れただろ自分!と思いました。しょぼん。この反省は次回の旅へ活かそうと思うよ。
さて、今回一緒に旅することになったのはツイッターで知り合った4人。そのうち1人は家族旅行も兼ねての渡韓だったので私を含む残りの3人で福岡空港から飛び同じホテルに泊まりました。空港で初めて会ったわけだけど、これまで電話やメールでやりとりをしていたからか全く人見知りをすることなく馴染んでしまいました。こんなことって珍しいんです、私。無駄に写真を撮り合ったり、機内では偶然雑誌にPMが掲載されていて興奮したり、YGチャンネルなるものがあったので(アシアナ)それを見て色々と話したりで韓国に到着。ちなみに機内食はおそろしく不味かったよ。まあそんなもんっすよね。
一緒に行動した3人は、年齢が25(私)、24(学年的には私と同じ)、21(ウリマンネ)だったので私がしっかりしなきゃ!という意識があり、今回の旅では色々と率先して頑張ったつもり!仁川空港に着いてからもバスのチケットを買ったりバス乗り場の場所を尋ねたり、私にしては頑張った!えへ!(自画自賛)
幸運なことにすんなりバスに乗ることができ、ホテルへ。安さ重視で選んだ割には綺麗なホテルだったよ。まあこの日寝なかったから別に綺麗なホテルじゃなくてもよかったんだけどw 到着後、とりあえず汗を拭いて化粧直し。テレビをつけるとウギョルをやっていてちょうどアダム夫妻が映っていた!グォンのあまりの素敵な声に「声きれーーーー!」と3人で叫ぶ。そしてこれから会いに行くからね!と言いホテルを後にする。もう一人のチングとは明洞で待ち合わせをしていたんだけど、この時点でもう待ち合わせ時刻を過ぎていてw急いでタクシーに乗り込む。でこの時のタクシーのアジョッシがすごく楽しい方で!こっちは韓国語じぇんじぇん分からないのに話すわ話すわ!w でもすごく有り難く楽しかった。私が「ねーねー。」とかいかにも分かってる風な相槌を打っていたら、本当にだんだん何言ってるのか分かるようになってきてwwハングル文字を作った王様の話とかをしてくださいました(定番のお話だけどわざわざ紙幣を出して世宗王を見せてくれた)。そして私が無理矢理「今日はコンサートがあるんです」という話に持っていき、PMの話をしたらなんとアジョッシ知ってた!「人気ありますか?」と聞くと「アイドルだからね〜人気あるよ〜」という返事。おお〜PMやるな〜。そして「びっべんは?ご存知ですか?」と聞くと「びっべん知らない人はいないよ!すごい人気だよ!」と言ってくれた!さすがびっべん!でもこの後に乗ったタクシーのアジョッシに聞いたらPMもびっべんも知らないって言われたけどねwきっとこのアジョッシが詳しかっただけなんだと思うww
「アジョッシ、かむさはむにだ!」「アジョッシじゃないよ!」「ああ!w おっぱ!かむさはむにだw」という会話をしてタクシーを降り待ち合わせ場所へ。待たせてごめんね〜。またまた人見知りもせずすんなり馴染む。コンサート開演まで3時間を切っていたので急いでCDショップへ行きいろいろと物色したあと、移動中に食べようということでダンキンドーナツで飲み物とエッグマフィンを購入。ていうか明洞のあんな場所にダンキンなかった!明洞の街の移り変わりの早さに改めてびっくり。会場までのタクシーの中では4人ともテンションが上がってしまいずっと笑っていた気がする。DSCSのイントロの真似をしてとにかく笑う笑う。しまいには何故かしゅじゅのショリショリを踊りながら歌うという恥以外の何でもないことまでやってやったぜ。運転手さんもテンションの高い日本人やなと呆れていたことでしょう。
そして到着した場所で「ここどこ・・・?」状態に陥る。去年の12月にじよんソロコンで行ったことがあるから会場のことは任せて!と言っていたのに「ここどこ・・・?」状態。残念すぎる。いろんな人に「2PMのコンサートはどこでやってますか?」と聞くが、わからないという返事。そしてどうやらここじゃないようだという結論に至り、タクシーをつかまえる。そして到着→なんか違うぞ・・・→反対側だ・・・→タクシーつかまえる→やっと見覚えのある場所へ。PMのポスターも貼ってある。HOTTESTのグッズも売ってる。よしよし。ということで無事会場に辿り着きチケットを受け取る。この時点で開演まで40分ほどしかなかった(爆)リサーチ不足すぎる自分たちを反省しつつ、グッズを買い(ペンライトのみ)、ようやく会場入り。
・・・とりあえずここまで。すいません、PMのこと一切出てこなくてww次はコンサの内容について書く!つもり!しかし本当に記憶が薄れているよ…!もう自分用メモだと思うことにするw