Shine a light

もうレポ上げてる方もいるしFancamもたくさん上がってますよねー?私は一つも見てませんが(笑)レポはできないけど(もうほぼ記憶がないw)思ったこととかを自由に書いていきますね。順番バラバラですw
ジヨンのFirst SOLO Concert。じよん自身にとってもきっとすごく特別なものですよね。時間をかけて作り上げたものだろうし、じよんのことだからいろんなところにこだわって、妥協なんてしなかったんだと思う。でも、何よりも"Fanのために"作り上げられたものなんだということがすごく伝わってきて、それが嬉しくて。どうやったら楽しんでくれるのか、一生懸命考えて作られたものでした。最後に「楽しかった?」って何回も聞くじよん。本当に何回も聞いて、何回も「ねー」って答えると、「ああ、よかった」ってつぶやくように言ったじよん。これ以上に楽しいものはないってくらい楽しかった。なのに、きっとじよんは、自分が作り上げたものを楽しんでくれるのか不安だったんでしょう。じよんらしいなあと思ったし、なんだかすごく嬉しくて泣いてしまいました。ファンとのやりとりで子供みたいに笑うじよん。残念ながら何を言ってるのかは分からなかったけど、その顔を見てるだけでこっちまで笑っちゃって。泣き笑いでした。最後の挨拶、何を言ってるのかわからないはずなのに、いくつか拾える単語とかもあって、なんか、全部わかったような気がした。涙が止まらなくて。ありがとうを言いたいのは私の方なのに。
*1
元々舞台ではあまり泣かない方です。ファンの皆さんには良い姿だけお見せしたくて、皆さんが心痛がって心配するのが嫌で、一人で痛がったりもしましたが、今日僕一人だけのために来てくれた皆さんを見たらすべての事を忘れられて力が出ます。
今までの10年よりもこれからお見せする10年がもっと期待される。常に皆さんがその場で僕を待って下さるなら僕も皆さんに大きい贈り物を持って訪ねて行きます。

じよんが言ってたのはこんなことみたいです。泣かされてばっかり。好きな気持ちだけ大切に持って、これからもついていきますね。贈り物は大きくなくていいから、いつまでもその音楽を聴ければいい。笑顔を見れたらそれでいい。今回あの場所にいて、じよんが本当にたくさんの人に愛されてるんだということを痛感しました。本当にすごい人。手の届かない人。大好きな人。好きになれたことを誇りに思える人。えへへ。
1月に韓国でのコンサートが決定したみたいですね。じよん少し休めるのかなと思ってたのに…どんだけ働くんだwwさて、内容についても書きたいので書きたい時にちょこちょこ書いていきますね。旅行日記も一緒に。

*1:credit:DCGD오공이さま