ソウルの夏2010【食べ物編1】

スターありがとうございますー!!今回は食べ物編。定番なものが多いです。大したことないですが興味のある方はどうぞ〜
1日目、まずはネンミョン(冷麺)。

オジャンドンハムンネンミョン(長っ)という有名なお店で、タクシーであじょっしに「乙支路にある冷麺のお店なんですけど〜」と伝えるとすぐ分かってくれて連れてってくれました。私が注文したのは、写真のもの。上に真っ赤な刺身がのっています。とっても辛かったけど、とっても美味しかった!辛いのが好きな人にはお薦めです!でも辛くないネンミョンもあったので苦手な人も大丈夫かも。夏にソウル行くときはまた行きたいな。

夜は弘大でサムギョプサル。弘大はうろうろするだけでも本当に楽しかった。でもこの日はちょうど雨で、あまりゆっくり歩けなかったので今度は晴れの日にゆっくり見てまわりたいな。カフェとかいっぱいあった!このサムギョプサルのお店はちょこっと路地に入ったところにあって、トジョッっていう名前だったと思う(曖昧)。日本人は私たち以外にはいませんでしたw少しオロオロしたw

お肉が分厚くてすごく美味しかった〜。実はあんまりお腹がすいていなかったんだけどwモリモリ食べました。お腹が痛くなるくらい食べて(←バカ)タクシーで一旦ホテルに戻ったのですが、この時のタクシーのあじょっしが、弘大で何したの?何食べたの?これからどこ行くの?とかいろいろ聞いてくれて、韓国語勉強中の私はとてもうれしかったです。そしてちょうど信号停止した時にPMのCASSの看板が見えて私がぎゃーぎゃー言ってたら好きなの?と聞かれたので「ねー、ちょあへよ。のむちょあへよ。」と答えておきましたwwあじょっしはPMのこと知らないって言ってたけどw「韓国語うまいね〜」と言ってくれたあじょっしありがとうTTめちゃくちゃの韓国語だったのに超優しいTTTT
つづく。・・・と思うw