びっべん。

びぐしょ観ました。TBSチャンネルで放送された方を観たのでカットされた部分もあったけど。涙で顔がぐしゃぐしゃになって、胸が苦しくて、停止ボタンを押そうかとも思ったけれど観ました。本当に気持ち悪いことばかり書くと思うので隠します。感想とかではないです。深夜のテンションだと思って、流してください。
私はやっぱりこの5人が好き。好きっていう言葉では足らないくらい、何と言っていいかわからないくらい、好きです。じよんが好きで、だからびっべんが好き、ではなくて、そんなんじゃなくて、この5人が好き。
どうしててそんなのか。どうしててそんばっかりこんな目に遭うのか。不安で、何と言ったらいいかわからなくて、どこにも吐き出せなかった。誰にも何も言えなかった。友達や周りの人に「てそんって子、大変だね。」って言われても、どんな事故だったのか聞かれても、「わからない」って言うことしかできなかった。てそんのために私にできることが、いくら考えても、相変わらず、何もなくて、途方に暮れるしかなかった。考えれば考えるほど不安は拡がるばかりで、考えるのをやめようとした。だって何もできないもん、私。この結論にしか行き着かなくて、それがつらかった。
でも。今日びぐしょを観て泣きながら思ったのは、私には「好き」っていう気持ちがあるじゃないか、ということ。この子たちのことが心底好き。この気持ちって実は武器なんじゃないか。だって私、待ってられる。またこの5人に会えるのなら、いつまででも待ってられる、自信がある。ちっぽけだけど、それしかないけれど、それでいいって確信した。てそんのそばにいてあげることはできない、私にできることはない、でも、好き。てそん、好きだよ。好きだよ。今はまだ先のことなんてわからないけれど、私と同じ気持ちの人なんて世界中にたくさんいるんだから、大丈夫だと信じてる。この気持ちを大切に胸にしまっておきます。
あー今も涙止まんない。てそんのこともそうだけど、イルコンのことを思い出しながらも観てました。じよん、足の怪我でつらそうだったのに、最後まで笑顔だった、そのじよんの顔。あそこで見たいろんなじよんの顔を思い出したらまた涙が止まらなくなって。アイドルと呼ばれてる子たちにいつまでもきゃーきゃー言ってる私を見て「そろそろ落ち着きなさい」って友達に言われたんだけど(笑)私は年下のこの子たちから教わることも多いんです。だって、私が生きることのできない世界を生きてる子たち。絶対に触れることのできないキラキラした世界にいる子たち。でも目に映る世界だけが全てじゃないことも知ってる。忘れそうになることを思い出させてくれたりする。いろんなことを感じて、それを糧にして、毎日を頑張れたりもする。もちろんそれが私の全てではないけれど、でも私はまだまだ、ずっとじよんの音楽を聴いていたいし、びっべんの音楽がずっと私の隣にあればいいなあと思う。だから、こっそり待ってるからね。また5人に会いに行くからね。次のびぐしょは何があっても行く。借金してでも絶対行く(笑)
完全に自己満足。気持ち悪くてすみません。。これでも抑えたつもり。ほんとはもっと書きたい。でもこれ以上書いたら本気で引かれそうなのでやめておきますwおやすみなさい。明日も頑張る。